人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最悪な出来事
今日は、前から休みを申請して「川越まつり」の撮影に出かけた。
毎年楽しみの撮影のひとつである。
人出を想定してなるべく軽装でカメラ機材も減らして、広角系をEOS 5D、標準から望遠系をEOS40Dにして出かけた。
そこでまた

CANON にやられました

30枚程撮影して移動のため電源を落としていたEOS 40D。
電源を再投入したのだが、

電源が入らない

最悪!

「キヤノンさん、貴重な休暇とシャッターチャンスを返してください。」
実はキヤノン製品に失望したのはこれで4度目。
今回の失望はかなり大きい。
フィルム時代、ニコンに追いつけ追い越せで頑張っていたころのクオリティは、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。
業界トップの座にあぐらかいていると足下すくわれますよ。
悲しいかなレンズ資産があるのでメーカー変更はなかなか出来ませんが、ニコンを羨ましく思う要素がまた増えたのは事実です。


※写真をクリックすると大きくなります。


最悪な出来事_f0060717_23523411.jpg
最悪な出来事_f0060717_2352444.jpg

by nobinobit | 2008-10-20 00:00 | 日常
<< 川越まつり1 日本の情景 >>