人気ブログランキング |
今日はフォトグラファーの活動。
今日は本業の仕事が休みだったので、午前中に写真の整理をしておりました。
ギャラリー喫茶「じょんのび」に飾っていただこうと思い、2枚の写真をプリントしフォトフレームへセット。
更に去年クリスマスに撮影したイルミネーションの写真をプ、教会へ届けに行こうかとプリントをしたのはいいが、ビンボーフォトグラファーは、高級なプリンターを持っていない。
現在使用しているプリンターは染料系インク、そのまま渡すと3か月くらい経つと色が褪色してきてしまう。
そこでラミネートを施す事に。
しかし夜間のイルミネーション写真は黒が多く、写真とフィルムの密着が悪く、どうしてもクリアな色にならない。しょうがないので、ラミネートした物に更にアイロンをかける。
4枚程気に入った写真を完成させ教会へ出向いた。
今回の写真は、教会の全体写真ではなく、どちらかと云うとある部分をクローズアップした様な作品が多かったので、教会の方々も興味津々で「これは合成ですか?」や「どうやって撮ったのですか?」などと作品に興味を持っていただけて、私的にも良かったのかなぁと思える反応でした。
その後冷蔵庫のフィルムのストックが減っていたので、2駅先のカメラのキムラでブローニーフィルムを購入。(私に家の近所にブローニーフィルムを販売しているところがない)
そしてギャラリー喫茶「じょんのび」へ。
もう太陽が西へ傾いている時間。

※写真をクリックすると大きくなります。
f0060717_0305431.jpg
f0060717_0313995.jpg

by nobinobit | 2008-01-18 00:31 | 日常
<< 「じょんのび」に写真を展示して... まどろみの午後 >>