サバゲー行きたいっ!H&K USPとM92F
こんばんは!
毎日暑い日が続きますね!
先月、入院して手術をして、未だ本調子になれないnobitaです。
昨年から始めたサバゲーもこの暑さでかなり辛そうだし、ましてや手術の後遺症の所為で左顔面が思うように動かせないので(左目が上手く瞑れません)サバゲーは当分お預け状態です。
※実は写真も右目でファインダーを覗くので結構キツイです。結果3/4のオリンパスの出番が増えます。(液晶モニターで撮影出来るため)
夏場のサバゲーは、ガスガン特有の低温による動作不良を起こさないため一番いい季節なのですが、この体調と暑さのために重い腰を上げる事ができずにいます。
そうはいっても妄想は膨らんで、バッグからエアガンを引っ張り出しては部屋の中でいじっている毎日です。
そんな折、知人から「もう使わないから」という事で、ハンドガンを譲ってもらいました。
今まで持っていなかった電動のハンドガン(18禁ではない物は持っていました)。
『H&K USP』というドイツのメーカーのピストルです。
f0060717_173830.jpg

現在のドイツ連邦軍の正式拳銃で、日本警察の特殊部隊(SAT)や自衛隊の特殊作戦群でも使われています。
ハンドガンでありながらフルオートで連射でき(実銃はセミオート)、サバゲーでの近接戦や室内でのゲームで威力を発揮できそうです。
f0060717_0434770.jpg

まだ試射をしていないのでポテンシャルは解らないですが、楽しみがまた一つ増えました。
実際に構えると、nobitaお気に入りの前から使っている『M92F』に比べグリップ径が細めで、手があまり大きくない私にとっては使いやすいサイズです。
質実剛健なドイツの物らしくデザインは無駄がなく直線的で、イタリアの『M92F』のような優雅な曲線美はありません。
f0060717_051191.jpg

まるで車の世界と同じようにポルシェVSフェラーリと言った感じです。
ちなみにお気に入りの『M92F』はガスガン・エアコッキング・10歳以下用の電動ガンなど合わせて4丁持っていますが、18禁の電動ガンはありません。
f0060717_175315.jpg

メーカーさん売り出してくれないかなぁ!
[PR]
by nobinobit | 2013-08-25 00:58 | 日常
<< 家族が増えました「ネザーランド... 雨で中止!隅田川花火大会 >>