子供の日なのに、一足早く母の日!
今日は子供の日でした。

我が家にも17歳と15歳の娘が2人おりますが、ご多分にもれず思春期まっただ中!
親父は煙ったい存在で、

「今日は、美味しい物でも食べに行くか?」

などと誘惑しても、子供の常套手段。

「勉強があるから、無理!」

まぁ、親として「勉強する!」と言われてしまうと無理強い出来ません。
しかし、確かに勉強はしているようですが、ずっとしている訳ではなく、テレビを見たりmixiをやったりしている訳で、それなら外食くらい「いけるじゃね〜か!」状態です。

そんな訳で今年の5/5子供の日に密かに反逆親父は、子供を祝わずに親を祝うことにしました。
(なんの効果もありませんが・・・。そして5/8に母の日のお祝いが出来ないだけなんですが)

午前中に自宅を出発して、事前に予約しておいたお弁当を池袋の百貨店にとりに行き、カミサンの実家と私の実家へ、弁当宅配人をして参りました。

ついでに私の分も用意して午後は実母と昼食を摂ることにしました。

f0060717_229192.jpg


お弁当は、「京料理 美濃吉」の「玉翡翠」と言う三段重。
京料理らしく薄味の上品な味付けで、食材も吟味された物らしく非常に美味しかったです。
5/8の母の日は3日後です。予約してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nobinobit | 2011-05-05 22:15 | 日常
<< 激安な優れものがある100円シ... 食いしん坊はラーメン屋をはしごする。 >>