人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3日間スタジオに缶詰で撮影
8/7(土)から3日間スタジオで商品撮影です。
毎年2月とこの時期に決まって撮影する企画があってスタジオに籠るのですが、年々体力の低下を思い知らされます。
本日も2日目を終えた時点で、体のあちこちに痛みがあって、年齢を感じさせられています。

小物を中心としたいわゆる「物撮り」ですが、中には大きな物あったりして、しゃがみ込んだり、脚立にのぼったり、寝転がったりと結構ハードな撮影になりました。

今回もスタジオ内にセットを2カ所組んで、カメラマンは私を含めて2名、私は主に小物を中心に撮影することになりました。

ちょうど先月末に新しい「iMac」を会社で購入したので、スタジオ内にパソコンを持ち込んで、デジカメと接続して写真をその場で確認しながらの作業となりました。

3日間スタジオに缶詰で撮影_f0060717_073764.jpg


そういえば、このMacを7/25に購入したのですが、その2日後に新型iMacが発売になってちょっとへこみました。(まぁそうはいっても会社で購入した物なのでそれほど落ち込みませんが・・・。これが自分で購入した物だったらかなり落ち込みます)

ちなみにこんな物を撮影しておりました。

3日間スタジオに缶詰で撮影_f0060717_013232.jpg
3日間スタジオに缶詰で撮影_f0060717_0131892.jpg
3日間スタジオに缶詰で撮影_f0060717_0133572.jpg

by nobinobit | 2010-08-09 00:13 | 仕事
<< メチャクチャ美味い「アップルパイ」 埼玉有名ラーメン店「一本気」 >>