人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日納車でした
いよいよ待ちに待った納車の日が参りました。

まるで遠足の日の子供のように、目覚まし時計をかけなくても自然に6時半に起床してしまいました。

今まで乗っていたディスカバリーのタイヤ4本に感謝の意を込めてお酒でお清めをして9時前に家を出発しました。


本日納車でした_f0060717_2111862.jpg


ディラーへ到着すると入り口のすぐそばに今回購入した「パジェロ」が用意されていました。
担当の方に声をかけ受け取りの由を伝えて準備をしてもらいます。
ナンバーを前後に取り付け(ナンバーは誕生日にしていただきました)説明と引き渡し、下取りの手続きをして30分程度でいよいよキーを渡されました。

エンジンをかけお店の方に誘導され右折して一般道へ。

思っていた以上にエンジンのふけ上がりもよく、車体の大きさを感じさせないくらいキビキビと走る印象です。
言い方を変えると大きさの割に落ち着かない感じがします。(今までがV84リッターだったので)
以前乗っていたパジェロに比べて、明らかに乗用車に近い感覚になりました。
まぁそれも時代の流れでしょう。

そして午後は、お彼岸だったのでいったん家に帰り家族を連れて、お墓参りへ行ってきました。
約70km程走りましたが、今まで乗った車に比べ運転がしやすい印象を受けました。

運転感覚も内装も思ってた以上の満足感です。
これから長い付き合いになりそうです。


本日納車でした_f0060717_21115274.jpg
本日納車でした_f0060717_2112685.jpg

by nobinobit | 2010-03-22 21:12 | 日常
<< ゆるきゃらの抜け殻発見!! 人生疲れました! >>