人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ10/1
10月に入って最初の「本日のランチ」です。

今日のランチはおそばです。

先日、今大人気の若手お笑い芸人「オードリー」の若林が高校時代に良く通ったお店として番組で紹介していたお店、

深大寺の「多聞」へ行ってきました。

深大寺にはおそば屋さんが30件くらいありますが、一番奥の方にありました。
とにかく大盛況で、1時頃行ったのですが店の前には順番待ちのお客が5組くらい並んでいました。
待つ事10分くらい、席に着いて「ざるそば」650円を注文して、周りを見渡すと。

既に食べている人のおそばの量が半端じゃない大盛り。

私の前に並んでいた若い男性客(3人連)の一人が大盛りを頼んでいたのですが、そばがセイロから10㎝くらいの山になっていてびっくりしました。
中には「持ち帰りに出来ますか?」なんて言うお客もいました。(もりそばの持ち帰りって、そばのびきっちまうじゃね−か)

で、程なく出てきた「ざるそば」はそれほど多くなくて助かりました。(と言いつつも普通のお店の大盛りくらいあります)
そして海苔の量が半端無かったです。

味はびっくりする程美味しい訳でもなく、普通の味でした。
本日のランチ10/1_f0060717_0191032.jpg
本日のランチ10/1_f0060717_0192112.jpg
本日のランチ10/1_f0060717_0193051.jpg

by nobinobit | 2009-10-02 00:19 | food
<< ひやおろし 水と光 >>