人気ブログランキング | 話題のタグを見る
24mm F1:1.8の実力
先日マイミクのモデルさんの撮影をいたしました。
都内のハウススタジをレンタルして3時間弱の撮影。
もともと工場だった場所を改造したとかで、広さは4〜50㎡くらいあって、それぞれのコーナーにホリゾント、ソファ、ベッド、子供部屋の4種類が設置してあり、天井の高さ以外は結構使いやすいスタジオでした。
そして価格もかなりリーズナブル。
モデルさんとは一年程前に知り合い、以前から「一度撮影しましょう」とお約束をしていたので、やっとお約束が果たせました。
身長の割に顔が小さくて手足が長いので、プロフィールよりずっと背が高く見えて抜群のスタイル。
そして大きな目が魅力的なモデルさんで、人なつっこいお話好きで会話も楽しく出来ました。(これは結構ポイント高いです)

で、今回の撮影で先日購入した広角レンズの登場です。
SIGMA 24mm F1.8DG macroの写りですが、これがなかなかいい。
しっかりと寄って撮影できるので、広角とは思えないボケ味があります。
フルサイズのEOS 5Dとは相性が凄くいい印象です。

※写真をクリックすると大きくなります。

24mm F1:1.8の実力_f0060717_18494042.jpg
24mm F1:1.8の実力_f0060717_18495224.jpg
24mm F1:1.8の実力_f0060717_1850852.jpg


※写真をクリックすると大きくなります。
by nobinobit | 2009-03-26 18:51 | ポートレート
<< 本日のランチ3/27 ハプニング >>