人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅見散歩
今日は休みだったので、家族と公園へ行ってきました。
車で30分程の所にある都立の某公園。

しかし普段30分くらいなのに、何カ所も工事をしていて結局到着まで1時間弱掛かってしまいました。

未だにお役所は年度末になると道路をほじくり返す。
一般の企業はこの不景気で解雇や給与カットをしているというのに、予算が余ったからって、年度内に使ってしまおうと云う体質は変わってない様で嘆かわしい。(とちょっと愚痴ってしまう、マジで頭にくる)
で午後2時頃公園に着いて、梅林へ。

梅見散歩_f0060717_1461749.jpg

まずは白梅と紅梅。
時期的に丁度いい頃だったらしく、どの梅の木も枝に花をつけていてなかなか見事。
桜の花ほど華々しくはないけれど、春の始まりを感じさせてくれる。


梅見散歩_f0060717_1481690.jpg

そして比較的細い幹の低木の老梅。
あたりは一面梅の花のいい香りがしていました。

梅見散歩_f0060717_1521858.jpg

梅の枝を注意深く見ていると、メジロが何羽も花の蜜を啄みにきている。
気づかれない様にそっと近づいて写真を撮る。

梅見散歩_f0060717_1525084.jpg

by nobinobit | 2009-02-08 01:52 | 風景
<< マイブーム 本日のランチ2/6 >>