人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ7/24 コメダかき氷編
今日のランチ7/24はちょっといつもと違います。
仕事が休みだったのですが、野暮用があって午後1時半頃まで人と会っておりました。
折角の休みだったのに半日拘束される事になってしまいましたが、2時頃から娘を連れて、板橋の「コメダ珈琲」で遅めのランチをとることにしました。
我が家から車で15分程度の場所なので2時半頃到着。
路面店なので比較的大きな駐車場を備えている物の駐車場は満車状態。
私は場所が空くのを待つために車に待機し、家族は先に空席待ちのためにお店へ入ってもらいました。
本日のランチ7/24 コメダかき氷編_f0060717_7401287.jpg

5分程で車が2台出庫して、すんなりと駐車する事が出来て、遅れて私がお店へ入ると、ちょうどいい事に「お待ちの****さま」と私の名前が呼ばれました。
席に案内されて、一通りメニューを見てあれやこれと悩んだあげく、やっとコールボタンを押しました。
「ミックスサンド(トースト)」「玉子サンド(トースト)」「クリームコーヒー」「宇治金時かき氷」を注文しました。
店内は満席状態で、次から次へとお客さんが入れ替わっています。
しかしここのお店のオペレーションはしっかりしていて、程なく注文の品が運ばれてきました。(池袋店とは月とスッポンの対応です)
最初に来たのがクリームコーヒー。
本日のランチ7/24 コメダかき氷編_f0060717_7483968.jpg

こちらも溢れる事なく綺麗に器の中に収まっています。
ソフトクリームの固さもちょうど良く、デロデロと解けてしまう事なくキチンとしております。
本日のランチ7/24 コメダかき氷編_f0060717_7505541.jpg

次に運ばれてきたのがサンドイッチ。
こちらも無謀な量でなく、食べやすい大きさに収まっております。(サンドイッチは池袋店の方が迫力があって、お得感はあります)
本日のランチ7/24 コメダかき氷編_f0060717_7531413.jpg

最後に運ばれてきたのがかき氷。(初体験)
綺麗にまん丸く盛られた緑色のかき氷に小豆とソフトクリームの組み合わせ。
かなりの大きさです。
そしておそらくシロップを掛けたのではなく凍らせた抹茶の氷をかき氷にした物だと思います。
(氷の白い部分がありません)
なかなか見事な物です。
甘すぎず、そして抹茶の風味もよくて、お味もバッチリです。
この夏の定番になりそうです。
by nobinobit | 2011-07-25 07:59 | food
<< 本日のランチ7/26 infobar カスタマイズ 続き >>